日本人挑戰食雪蛤膏 | カエルのアレが入ったスイーツに挑戦【澳門華生行】

日本人挑戰食雪蛤膏 | カエルのアレが入ったスイーツに挑戦【澳門華生行】

日本人挑戰食雪蛤膏 | カエルのアレが入ったスイーツに挑戦【澳門華生行】

マカオのスイーツといえば、、、
エッグタルト、牛乳プリン、糖水、黒ゴマ汁粉、セラドゥーラ、マンゴープリン、フレンチトーストなどなどを思い出される方も多いことでしょう。
今回もそんな方々のためにスイーツを紹介する動画にしてみました。

が、

普通のというよりかはちょいとゲテモノというのか、変わり種のスイーツです。
マカオも中華圏の中のエリアですから、漢方も多く人々に使用されているのですが、そんな漢方スイーツともいうべきものに挑戦してみました。
名前は「雪蛤膏」。
カエル(主に中国のアカガエル)の体内にある輸卵管の近くの脂肪を使ったスイーツです。
古来から伝わるものですが、その昔は皇帝やほんの一部の人にしか入らなかったという食材です。
現在では健康にも良いということで、多くの人々にも食されるようになりました。

カエル体内の一部を使ったスイーツということで「えっ!」て反応する方も多いでしょうが、どんなものなのかぜひ今回の動画でお楽しみください。

★今回のお店「華生行」
%E8%8F%AF%E7%94%9F%E8%A1%8C-%E6%96%B0%E6%A9%8B-%E4%B8%89%E7%9B%9E%E7%87%88-%E7%99%BD%E9%B4%BF%E5%B7%A2-%E7%B2%B5%E8%8F%9C-%E5%BB%A3%E6%9D%B1-%E6%B9%AF%E5%93%81-r25152

★使用楽曲(BGM):
     (効果音):
         

         
★今回の動画内に出てきた過去動画
■40年以上前から営業しているローカル屋台【澳門美食】【強記粥粉麵食】

■あの叶姉妹も大好きだという、亀ゼリーを食べてみた【龜苓膏、マカオ】【澳門美食】

★その他、SNS等もやってます!
ソンツンのInstagram

ソンツンのブログ(中国語講座ブログ)

ソンツンのツイッター(あまり頻繁に更新はしてないですが)

#マカオ #香港 #海外旅行

マカオダイスカテゴリの最新記事